麻姑掻痒 〜まこそうよう〜

かゆいところに手が届く、もうちょっとその先が知りたいに応えたい

猫用こたつ

time 2016/02/14

猫用こたつ

飼っている猫のために「寒いとかわいそうだなぁ」ということで、冬の間は、夜間や不在にする際にリビングだけは暖房を入れていました。

しかし、ダイニング・キッチンと一体になっているリビングなので電気代がバカにならず、どうしたものかと思っていたところで発見しました。


「ペットの夢こたつ」


猫用のこたつと、専用のふとんセットで8,000円くらい。

電気代が8時間で4.4円と聞いたら買わないわけにはいきません。

実際にそのくらいで済むのかはまだわからないんですが、猫たちはきちんとこのこたつに集ってくれるので、暖房を入れっぱなしにする必要はなくなりました。

IMG_2031[1]

こんな感じで一匹はこたつの中に、もう一匹はこたつの上で暖まれます。

 

IMG_2028

喧嘩もせず、仲良く住み分けできているみたいでよかったです。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link